2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

せみ

この時期の蝉の鳴き声は、小島よしおのネタに似てる。

IANN

本屋に「IANN vol.2」が並んでいた。サザーランド、ルフ、ギルandモア。ルフみたいな表現をする人がもっといてもよさそうなのに。何年か前、ブロックノイズが出まくった画像ばかり集めたサイトを見た事があった。mixiだったか。壮観だった。 IANN[FOIL]

結露

結露について[除湿ナビ]

はまなこ

昨夜は3時まで飲んだが、8時には目覚め、朝食を食べる。雨は降っていない。浜に出て、みんなで記念撮影。遊覧船に乗り、電車組は対岸で降りる。車組は、乗った港に戻る。なにかがあるだろうと弁天島にいくがなにかをみつけられなかった。1号線を走り東名…

かんざんじ

街道塾の合宿でかんざんじ温泉へ。 わかったこと。 川崎駅から東名に入るまでが遠い 高速道路は早い バイパス道路には休憩するところが少ない カーナビがなくても道路地図を持ってなくても、iPhoneのマップでどうにかなる 20代半ば頃だと、「渋谷系」といっ…

うご、く

歩いていたら出会い頭にロンゴに出会った。UNIQLOCKを見ているとときどきロンゴを思い出す。以前は動いている一瞬を切り取っているように感じていたが、いまは永遠の静止のようにみえる。 Robert Longo

馬牛

波打ち際に点々と精霊馬たちが横たわっていた。そうかお盆だ。カラダの曲がり具合が生々しい。間を縫って泳ぐ人たち。 お盆のナスを電動で歩かせる[デイリーポータルZ]

駅を降りて太平洋があるだろう東に向かう道を進む。近くに海水浴場や漁港や産業港があるはずなのにその風情が全くない。T字路に突き当たる。断崖。向こうには岬と砂浜が見える。遊泳禁止なのかサーファーの姿が数名。突き当りには低い草が茂った緑地がある…

こころ

iPhoneに「Files」というアプリを入れた。初めての有料アプリ。iPhone内にWebDAV領域をつくり、PCからファイルを置くことができ、そのファイルへは「Files」を使ってアクセスできる。 まずそこに、青空文庫から落としてきた漱石の「こころ」を入れた。青空文…

バランス

コールハース設計のCCTVビルがほぼ完成したとのニュースをどこかで見たがどこで見たのかを思い出せない。数年前この建物のパースを見たとき、そのボリューム感というか力のバランスと建築の可能性にドキドキした。まだカラダのどこかに“建築”の血が残ってる…