2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカッ

作品としての「ピカッ」を見る。騒動になった頃、市民が撮ったあの写真と比べると作品として撮られた写真の文字は横に間延びしていたスゴクのんびりふんわりした感じだった。 展覧会「広島!」[無人島プロダクション]

鶯谷・恵比寿・南阿佐ヶ谷・池袋・新宿

そら塾・根岸で、先週の街道塾のときにもみたビジュアルアーツのゼミの写真に囲まれてベーグルやマフィンのランチ。晴れた日だと写真の印象が変わる。先週、アサヒカメラの編集の人に差し入れで貰ったせんべいが美味しかったので、寿々喜でせんべいを何枚か…

散髪

小雨が降ったり止んだりする中、髪を切りに行ったが先客がいたため靴を買いに行く。そのあと、度々京都に行くのならコンパクトカメラも一台欲しいな予算2万円程度で、と見に行くが、これくらいの価格帯は種類ばかりたくさんあって訴求点がスゴク分かりづらい…

京都

今週も出張で京都。新幹線から見える景色は見下ろす景色が多い。当たり前。帰り、携帯から予約をする。エキスプレスカードは便利だ。改札を抜けパンを食べたいなと売店を回ったが全く売っていない。今度は改札に入る前に買う様にしよう。車内でときどき無線L…

最終回

街道塾の最終回@根岸そら塾。流石にさむいぞ。約1年通って、写真の撮り方が分かった!というよりも、写真の味わい方が分かってきたという感じ。いろんな写真を見ることが楽しくなった。撮るほうはずっと模索中。なかなかスカッと晴れない。これからも撮って…