2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西武

階段の踊り場にポスター。「ムーブ、ライブ、西武。」。とても西武らしい、というか、80年代前半の成長著しいころの西武を思い起こさせる、懐かしさを感じた。田中一光による階数表示も、懐かしさを際立てる。 ムーブ、ライブ、西武。[西武百貨店池袋本店]

スカイライティング

・ 4〜6文字の簡単なマークや文字を描画することが可能です。 ・ 一文字の大きさは約300-500メートルの任意の大きさになります。 ・ 文字は気流が安定している高度3,000メートル付近で描画します。 ・ 気流、温度条件が良ければ約5分間以上スモーク文字がと…

イル

銀杏を煎る網でコーヒー豆を煎る。コンロの上でぐるぐる回す。20分。少し深く煎りすぎたか。

仲柱往来

新宿に出て丸の内線で南阿佐ヶ谷下車、ギャラリー街道へ。ピンナップギャラリーでは今期の街道塾生、小松さんの「仲柱往来」展。

多摩川

相方に付き合って、和泉多摩川近くの河川敷でおこなわれたもみじ市へ。こじんまりとした駅前を抜け、少し歩くと河川敷。ひとがうじゃうじゃ。いろんなお店に長蛇の列。ボクは会場を一回りしてからあたりを散歩。野球、バーベキュー、釣り、黄色と青色のボー…

ちゃぶだい

原宿のJET ROBOTで、尾仲浩二さんのビデオと橋本はじめさんのライブとふたりの雑談イベント「ゆるしてちゃぶだい Vol.3」。いちおう「フランスの犬」発売イベントのようだ。2020年に久しぶりに二人がであって、酒を酌み交わしながらビデオを見ながら歌を歌い…

本屋

仕事中、とある本が欲しくなり、二駅離れた真夜中過ぎまでやっているだろう本屋の本店に行ったら、22時で終わっていた。調べてみると、真夜中過ぎまでやっているのは六本木店だった。

朝顔

ベランダで、朝顔が咲いている。水もやってなかったのに。きっと強い種を残しそう。

街道塾

3ヶ月ぶりに根岸・そら塾での街道塾。迷走中。五里霧中。霧の中を散歩中。終わった後新宿に出て、いまギャラリー街道で展示している小松さんと合流し、さくら水産へ。カウンターは男二人組ばかり。水商売系、体育会系などなど。今年のParis Photoは日本年。…

Genius

iPhoneで落としたアプリも増えてきたので、iTunesと同期を取る。ついでにGeniusを設定してみる。バックグラウンドでデータをまとめ、10分くらいで送信されたか。フリッパーズ・ギターの「Groove Tube」でGeniusをかけたところ、こんな結果に。 Groove Tube B…

最近も夢を見てはいるのだが、朝起きたときに夢を見ていたことだけを覚えていて、内容は覚えていないことが多い。