2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予約

明日の新幹線の予約をPCからやったら無事できた。なんだったんだろう。1000ポイント以上貯まったので、帰りはグリーン車に乗ろう。 エクスプレス予約

南阿佐ヶ谷

5月1日から始まる街道塾展の搬入。ひとり遅れていったが他のみんなの展示を邪魔しまくり一番場所を占領した目立つ展示になった。こういう作品(といえるのか?)がひとつくらいあったほうが馬鹿馬鹿しくていいのでは?ということにする。 終わった後、展示室…

長堀

梅田に出て荷物を預けて新梅田食堂街のYCでモーニング、心斎橋に出てハンズによってナダールへ。橋本さんと杉本展の話しなど。展示内容の攻略本、ボクも出して欲しいです。玉造のTRACKで家具を眺めて駅前のテキ亭でお好み焼き。iPhoneのぐるなびで検索して見…

歴史の歴史

ホテルに荷物を預け、国立国際美術館で杉本博司さんの「歴史の歴史」展。まずはざっと展示を見る。杉本さんが物々交換して集めた古今東西の歴史的な物品が並ぶ博物館のような展示。学生の一団が展示を見ていたが、静かに、興味深げに展示物を見ている。ふつ…

つくば

コーヒー好きな友人達と車でつくばを巡る。あまり起伏のない土地。芝生を育てているところが多い。大きな道のまわりに木々が立ち並び中の建物が見えない。 夕方、古い民家?を改装したShingosterへ。みんなが靴をオーダーしている間に近所を散歩。木の根元に…

iPod

少し前から、iPodを起動しようとすると1分近く画面が固まり一瞬表示されたと思ったらアプリが落ちていた。最近は一瞬表示されることもなくなった。出張時になにも聞けないのはかなりさみしいので、iPhoneを復元させることにする。 PCにiPhoneをつないで復元…

新宿-阿佐ヶ谷

タワーレコードでヒアホンのトークイベント。 のち、会社に寄ってから街道へ。 阿佐ヶ谷でホルモン。 明日は無礼講:新宿タワレコに来たれ!!![エクス・ポ日記] ホルモン酒場 友ちゃん