2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チェ

他のキーワード: チェ ゲバラ チェ ジウ ドヴァ チェ チェ ホンマン チェ スジョン チェ[Google 検索結果]

ゲバラ

「39歳 別れの手紙」公開初日、「28歳の革命」を見る。フィデル・カストロとの出会いから革命を成し遂げるまでのゲバラの活躍を客観的(風)に追った映画。あまりにも彼を「革命のヒーロー」として描いていないのに驚いた。山林に潜伏するゲリラ活動の苦しさ…

カエルの卵

最近飛蚊症が目立つような気がしてきたので眼科に行った。検査のための目薬を差し数分待ち光をあれこれ当てて右見て左見て調べてみたが、取り立ててリスクの高い状態ではなく近視や加齢よるものだろうとのことだった。なにより。これらの影は小学生の頃から…

歩く

あるくあるくあるく。荒川を越えるときサンシャイン60が見えると、東京に戻ってきた感が高まる。多摩川を越えるときは東京タワーか。

ぺったん

歩いているとどこからともなくぺったんぺったんと何かを叩く音が聞こえてくる。フェンスの向こうの車両基地に数人集まっている。なにかを持ち上げているひと。餅つきの音だった。

杉本博司

ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン-Box Edition(DVD付)アーティスト: U2出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)発売日: 2009/03/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る

阪神・淡路大震災

Gigazineに、YouTubeにアップされている当時の映像の動画がまとめられている。 14年。あの日も天気が良かった。 あの「阪神・淡路大震災」で本当は一体何が起きていたのか、その真実がよくわかるムービー集[Gigazine] 「阪神・淡路大震災」の検索結果[a days]

アストラ

ウルトラマンレオの弟

アトラス

世界。