2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ

ストーン・ローゼズのエレファントストーン。イントロなっただけでどきどきした。あのころが一番音楽きいてたな、

iMac G5

やっとでた。いまのアップルデザインの集大成的シンプルさ。背面左の入出力ポートあたりがアップル以外には出せない味。PowerMac G5系のマッチョさが好きな人には受け入れられないかも。AirMac搭載してうちのなか移動してつかえそう、と思ったけど8.4kgはち…

エアギター

はてなのキーワードを飛び回っていたら思わぬところで金剛地武志の名前をみる。最近エプソンプリンターのCMがまた放映されてるなと思っていた矢先にこのニュース。うれしいす。

台風一過

よく晴れて暑いが乾燥していて風が強いのでここちよい。

ぬるい

強い風が吹き梅雨時のような生ぬるい1日。夏の終わりによく似合う。

ジョン前田

アンテナによるとMAEDASTUDIOが更新したようだ。新しい本も出ているみたい。いくつかのカレンダーを試す。彼の作品は体験する度ドキドキする。 http://www.maedastudio.com/

熊野

いろいろ調べてみるが、会場から徒歩圏内に宿泊施設がない。車を持っていないと移動もままならない。携帯の電波もかなり怪しそう。

プール

ゴミ処理場の横にある区民プールに行った。1年ぶりのプール。ここは初めて。滑り台と流れるプールと25mプール。

よる

来週、本格的に秋になるのを予言するような肌寒さ。長袖用意しよう。

熊野

あたったー!来月の連休は熊野へGO→!でも遠いぞ…。

ばろーみ先生

今夜のアップルストア銀座は細野晴臣。何時間も前から整理券待ちの列が出来てたみたい。いきたかったな。大物来るといつも大行列が出来てしまうので、入場整理方法考えた方がいいかも。 http://www.apple.com/jp/retail/ginza/schedule2.html#specialevent

丸の内

講習会に参加するため、いちにち丸の内にいました。ビルの地下って通りの雰囲気とは違って「丸の内OL」にウケそうな飲食店がはいってるんだね。知らなかなった。「丸の内OL」のみなさんは「銀座OL」と違ってファッションや化粧の「勝負度」が非常に高い(^_^;

ABC

忘れてました。再開の日程が決まったようです。 http://www.asahi.com/culture/update/0824/002.html

メダル数

東京オリンピックのときの金の数を抜くとか抜かないとか。調べてみたら東京のときは20競技163種目、今回は28競技301種目。単純に考えたら、東京のときは全種目の10%で金メダルを取ってるけど今回はまだ5%だけじゃん。そんな考え方、ダメ? っていうか、国別…

夜になったら雨も降り出した秋のように涼しい日。なのに会社の冷房は止まらない。

ICOCA

ホームで秋田道夫氏がデザインしたICOCAの入金機を見かけた。酷い模様がつけられて可哀想に佇んでいた。子供向けICOCAもあるのか。なぜSUICAには子供向けはないのかといままで考えたことなかった。

病院

7月にあったときと比べると随分弱々しいが、見舞い客と普通に受け答えできるほど意識ははっきりしていた。良かったよかった。またしばらくしたらお見舞いに行こう。病院のまわりは地震で潰れたのか新しい建物が目立つ。駅高架下には東京資本のチェーン店が…

新幹線

おばあちゃんのお見舞いに、新幹線で移動中。いやあ今更ながら新幹線って早いね。いろんな風景がすっ飛んでいく。でも東京新大阪間2時間くらいになるとうれしいな。

オリンピック

チームスプリントで銀メダル。今回のオリンピックで初めて「おめでとう」って思えた。もろ先週のTRで長塚選手を見た影響。かれはプロの競輪選手。レースに出て賞金取って生計を立ててるのにオリンピックに出るために長期に渡ってレースに出られないから収…

くしゃみ

お昼、あまりにもまぶしくてくしゃみが出た。むかしからまぶしいとくしゃみが出る。

カメラ

この携帯のカメラスペックは大いに満足。画素数が効いているのかしっかり撮れる。夜景を撮影も大丈夫だし印刷してもくっきり。(滅多につかわないけど)オートフォーカスの制度もいい。マクロ撮影すると目でよく見えないものも携帯のモニタ上で実物よりもで…

携帯デザインの役割

A5406CA も一般的なモノよりは凝っているのかもしれないけど、及第点レベルかな。まず背面が美しくない。剥き出しの端子、不細工なロック付電池カバー。アップル製品並みとは言わないけれど、せめてソニエリ並みに美しくなってもらいた。キー周りは好きです。…

ニュース

ホントオリンピックのはなしばかり。ワールドビジネスサテライトがいい息抜きになる。

青空

今日の画像は携帯で撮った画像の一部を切り出した。いま携帯の待受に設定してます。

そら

久しぶりの好天。懐かしい気がする。暑いが秋の気配も混じっている。

「photos」

休み明け大量にウィルス感染メール&撃墜メールが届く。みんな大丈夫かいな。ウィルス対策ソフトのこまめなアップデートをしましょう。 http://www.mcafeesecurity.com/japan/security/virM.asp?v=W32/Mydoom.s@MM

Playing with Chi Energy

@ハウス オブ シセイドウ。作品に使われている生薬の香りが漂う。でも作品から「氣」を感じることが出来なかった。作品が悪いのか展示が悪いのかボクが悪いのか。 http://www.shiseido.co.jp/house-of-shiseido/html/index.htm

情報統制

しかし彼らの画像を、いつまでネットに載せないつもりでいるのだろうか。 http://www.hatena.ne.jp/1070235518

CM

NTT東日本のSMAPの出ているCM、またしてもつぼ。TUGBOATか…。 http://www.kokokuhihyo.com/books/introduction/tugboat/tugboat01.html

戦後

第二次大戦が終わって59年。意図的に関心を薄めてなにか濃いモノを醸造させているような気配を感じる。きがついたら「こんなんできたけどいいよね?」「なんだかわかんないからそれでいいよ!」で物事が決まっていくことになりそう。過去の教訓を殺して。