2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かえる目

夕方、本を見にABC本店へ。エスカレータを下っていくと「かえる目」ライブの文字。おお、知らなかった。始まってから20分後ほどすぎているが、受付を済ませ会場へ。1stと比べると「ユーミン度」は下がったか。爆音映画祭のときに聞いた曲が多い。No-Bitter-S…

タンブラー

このところTumblrにハマっていて、目の前を通り過ぎていく画像や動画や言葉をどんどん拾っていく。それだけなのにコミュニケーションが成立する。不思議な感覚。 a days[Tumblr]

レイアウト

街道塾の冊子用の写真を加工。DVDに焼いたデータを読もうとするとドライブの調子が悪く何度もPCも落ちる。うむ。カタチを整えデータを送る。

打合せ

南阿佐ヶ谷のデニーズで、街道塾卒業記念冊子の打合せ。日曜の夜なのに客が少ない。そのあと駅前で少し酒を飲む。どんな写真を選ぼうか。みんなどうするんだろうか。

ほこり

ファインダーを覗くと細かい埃が増えてきたので、新宿のペンタックスで埃を取ってもらう。そのまま歩いて街道へ。2時間くらいで着いた。

」と「

ギャラリー街道で、橋本大和さんの展示を見る。街道的ではないがボク的。小林美香さんが来ていた。本で読んだりブログをみたりポッドキャストを聞いた事があるひとが目の前にいるのは変な感じ。 」と「[BCCKS / ブックス] NADAR

生き物

テオ・ヤンセン展 公式HP

火災

CCTVが燃えたというニュースを見る。 コールハース設計のCCTVビルがほぼ完成したとのニュースをどこかで見たがどこで見たのかを思い出せない。数年前この建物のパースを見たとき、そのボリューム感というか力のバランスと建築の可能性にドキドキした。まだカ…

歩く

強風の中を歩く。自転車がそこら中で倒れている。橋の上で記念写真を撮る一団。歩いているひとが少ない。