2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルフティック

昼過ぎ、本郷通りと不忍通りの交差点の角にあるルフティックへ1年ぶりに行った。ガラスブロックの向こうから入る柔らかい西日が気持ちいい。この上の階にあるギャラリーで写真展をやっているというので見に行った。 シャイなアメリカ人のスコットさんが撮っ…

散歩

ずっと歩いていたら梶原まで来てしまった。青モスで休もうと思ったがつぶれていた。都電もなかを全4種類買う。数組のお客さん。店員さん達の対応は素晴らしく気持ちいい。餅が効いていて予想外(失礼)に美味しかった。 都電もなか本舗明美製菓

雨上がり

マウス

先日買って家で使っているマウスが手に馴染み使いやすいので会社のも買い換えることにした。同じメーカーの似たような別の製品を買ったが使い勝手が随分違う。指の動きが全く考えられていないところにボタンが並ぶ。 この差は価格の問題か発売時期の問題か。…

細野トリビュート

細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-アーティスト: オムニバス,□□□(クチロロ),ワールドスタンダード+小池光子,細野晴臣,ヴァン・ダイク・パークス,坂本龍一+嶺川貴子,コシミハル,リトル・クリーチャーズ,高野寛+原田郁子出版社/メーカ…

ファーストキッチン

RUSH

スパイダーマン

ドコモ2.0

1端末で2回線――“MNP敗者”反撃の「ドコモ2.0」 [ITmedia News]

投票

今回の選挙(区長&区議会議員)は投票に行かなかった。先日の都知事選で個性的な候補者たちを見た後だったので、公報やポスターを眺めても見ても候補者間の差分を汲み取れなかったため誰かを選ぶことが出来なかった。

世界の山ちゃん

グレープフルーツスプーン

普通のスプーンでグレープフルーツを食べたとき、残った果肉があまりにも悲しかったので専用スプーンを買った。さくっとささりくるんと房から抜け出る果肉。果汁も飛び散らず気持ちいい。次はイチゴスプーンが欲しい。

飲み会

misuzudo

地下鉄が神田川を越えるとき、窓に「misuzudo」と切り抜かれた紙が貼られた建物が一瞬見える。気になり検索したところ、製本を主体とした店舗やギャラリーを併設したお店だった。あの窓の向こうは製本の世界なのか。 * 未篶堂 *

シードデザイン

Information [Language for form]

充電池

ソニーが出してるEnagyLINK充電器にはUSBポートが付いていて、USB接続した携帯電話などに充電池から給電できるというスグレモノ。なんでいままでこういう機器がなかったんだろう。サンヨーが先に出すべきだった代物だ。 1台3役 多機能ポータブル充電器「Ener…