いっぷく

5月5日は毎年本を買っているような気がする。「コーヒーもう一杯」の新刊が出た事を知ってから5月5日になったら買おうと決めていた。で、近所の本屋に行ったが売っていない。昨年はここで買ったのに。隣の駅の本屋にもない。電車に乗りもう少し先の改札内にある大きめの本屋に行ったがない。売っているのを見かけた会社ちかくの本屋に行ってみたがない。そういえばとジュンク堂の携帯サイトで検索をすると池袋店に数10冊在庫があるという。はじめから池袋に行けばよかった。最近出たばかりなのになんでこんなに売っていないんだろう。
「コーヒーもう一杯」の4巻といっしょに「地球生活」も購入。3巻を読んだときに感じた違和感がなかった。この作品は雑誌に連載されているようだ。それでなっとく。通して読むと作者のそのときどきの心の動きが見えてこちらが照れる。過去の巻に出てきた登場人物がちらほら。なんだか懐かしい。
この作品を読んだ後は美味しいコーヒーじゃなくて缶コーヒーが飲みたくなる。でボスレジェンドブレンドを飲む。あんまあい。。。当分はいいです。
コーヒーもう一杯 IV (ビームコミックス)地球の生活 (BEAM COMIX)
[rakuten:umeyashiki:1377698:image]