Laforet30

d.v.dを見るのは、今回で3回目。ドラムキモチイイ。がどれも聞いた事がある曲と映像。ちょい他の曲も聴きたくなる。ATAK、渋谷さん、弾けてる。アンコールの曲はいろいろあった一年への思いが篭っているのかなあと。高木正勝さんの映像を見つつ、写真の観客への提示の仕方について考える。
帰りに、GENERATION TIMESという大判のフリーペーパーを貰って帰る。この雑誌の存在は知らなかった。ラフォーレが出しているのか。帰りの地下鉄で読みふける。ブラジル移民、関東大震災、ベルンハルト作戦、ひめゆり、べ平連、全共闘、バブル、失われた10年、人権、imagine、憲法…。知らなかった話も多い。買い物に来ている女のコたちのどれくらいが読んでくれているんだろうか。