街道塾

今回は、新宿3丁目、アクタスの地下にあるルノアールの貸会議室で街道塾。自分自身みんなの写真を見ていて、自分が躓いていたことのくだらなさに気づいた。開き直ることにする。
打ち上げの飲み会は近所の餃子屋。別の飲み会に参加してた尾仲さんから連絡があり、コンビニで酒やつまみを買い込んで花園神社で飲みなおし。中秋の名月。うっすら雲がかかった空に見える星は月だけだった。雲は新宿の色にほのかに染まっている。ゴールデン街のバーで飲みなおし。何人かがカラオケ。駅に向かっていたはずなのに気づいたら思い出横丁の居酒屋のカウンターに座っていた。何を食べて飲んだのか記憶にない。終電前には帰れたのでよしとする。