ポナイト・ツー

仕事を早めに切り上げ、O-nestエクス・ポナイト VOL.2。扉を開けたら人が詰まっている。満員。
鈴木謙介 × 栗原裕一郎 × 仲俣暁生 + 藤原ちから 「ゼロ年代のJ論壇をめぐって」--終盤に差し掛かっていた。確かに雑誌を買わない。立ち読みはするが。世の中の流れを見るためにも一般週刊誌でも読もうかと考えることもあるが、通勤時の中吊り読むだけで把握した気になってしまえるので不要か。
フルカワヒデオプラス(古川日出男 + 植野隆司(テニスコーツ)+ イトケン(d.v.d) + 戸塚泰雄)--モンキービジネス創刊号に掲載された「怪物たち」。ずっとかまずに唄い(読み)続けるってすごいと思う。いくら自分が書いた本だったとしても。作家ってそういうものなのか。
岡田利規 × 本谷有希子佐々木敦 「リアルなものの行方」--名前は知っていたが予備知識はほとんどなかった。ふたりとも賢いんだなという事がありありとあふれる対談。
d.v.d--去年ベクトルズでの対談を読んでDVDを買ったけれど、いままでライブでは見たことなかった。2台のドラムと映像のシンクロ。映像の趣向が曲によって変わってて飽きさせない。テノリオンはステージ上でよく目立つ。ビットマップ。ドラムをたたく人はなんでアンナにパターンをずっと覚え続けられるのか。
古川日出男 × 円城塔佐々木敦 「「小説」をヴァージョンアップする」--実は古川さんの本も円城さんの本も読んだ事がない。ここ10年くらいで読んだ小説は夏目漱石堀江敏幸くらいか。作品を書き続けることはできるが大量に作品を作ってもそれを読む人はいなくなる。進化をするにはその世代の滅亡から生き延びる必要がある。
ヘアスタイリスティックス a.k.a 中原昌也--フロアの真ん中でバイノーラルマイクを持つ飴屋法水さん!!!
23時半頃終了。最後までお客さんは減らなかった。d.v.dのTシャツとエクス・ポ4号を購入する。

01 > 01 [CD+DVD]モンキー ビジネス2008 Spring vol.1 野球号グ、ア、ムPOP BOTTAKURI [Monthly Hair Stylistics Vol.1]〈盗作〉の文学史わたしたちに許された特別な時間の終わりサマーバケーションEP「鍵のかかった部屋」をいかに解体するかオブ・ザ・ベースボール