サッド ヴァケイション

cinecafe sotoの今月の上映会は、初めての日本映画、青山真治監督の「サッド ヴァケイション」。包容力というものは宗教性を帯びるもんだ。掌の上で転がされる感じ? 時間の単位を大きくすることによって重大な出来事(拉致、レイプ、家出、殺人)全てを蚊に刺されたかのような点にしてしまえる。包まれた方は最初は逆に苦しいかもしれないが受け入れてしまうとその先には平安がまっている。。。?
taroさんによる今月のプレートは、映画の舞台になった北九州にちなんだ茹でたカシワでつくったそぼろごはんと八幡製鐵所で開発された堅パン。堅パン、並の硬さじゃないが一度崩すとあとはこっちのもの。レモンミルクとよくあう。

サッドヴァケイション プレミアム・エディション [DVD]くろがね堅パン 5枚入