エア・ギアー

春先に話題になっていたAdobe AIRGoogle Gearsみたいな仕組みはその後どうなっているのだろう。基本ウェブでオフラインでもある程度使えるアプリ。iPod touchに最適な仕組みだと思うのだが。
どこかで、Appleはそのシリーズの末期になると、Classicという名前をつけるという記述があった。ゆうても一体型の末期に出たのがMacintosh Classic、ColorClassic、OSX上で動くOS9環境を“Classic環境”と呼んでいたことくらいしか思い浮かばないが。iPod Classicがハードディスクドライブを使った最後のiPodになるということは充分考えられる。
日本語入力機能は、やはり増井俊之さんだった。PalmPoBoxに惚れ、ドコモから出るソニーの携帯に採用されるからってそれまでのPHSを止めてドコモに乗り換えたっけ。増井さんがソニーを離れたのと同じ頃にソニーの端末を使わなくなり数年経った。入力感はどうだろう。試したい。