iPod touch

記事をざっと読んだところで思ったこと。

  • 公衆無線LAN環境って、実際どこまでカバーしているのか?
    • コストはいくら?
    • FON、いま攻勢をかけずにいつかける!
    • 携帯電話の3Gより、利用エリアの地域格差が広がりそう。
  • スタバで掛かっている曲、過去数曲分降り返って購入可能
    • BGMの管理は本部でやっていて、iTunesからはそのデータを見に行くだけだろう。
    • スタバでは、少なくともiTSに収録されている曲しか掛からないということか。
    • 他のチェーン店もBGMは本部で管理してネットで配信をしているのだろうか?
  • ポッドキャストもダウンロードできるのだろうか?
  • 高性能音楽プレーヤーというよりも超小型Mac。MacBookNano。
  • 大容量HDを搭載せず、絶妙な値付けでやってきた。
  • Photoビューワ機能はどんな感じだろう。
    • カメラが付いていないのはちょっと残念。
  • メールのアプリが入っていない。プッシュでメールは受けられない。
    • Gmailのお世話になればよいか。
  • GoogleMAPはじめGoogle系サービスの対応度は?
  • iPod/iPhoneSafariに最適化したサイトが増える。
  • 日本語入力はどうだろう。
  • ヘッドホンは昔のまま?
  • 8G/16Gのうち、どれだけがストレージに使えるんだろう?
  • 買うとしても年明けかな。

でも、よくよく見ると、まずはiPod nanoが欲しいかも。いまのところデザインの評判が悪いが、あの大きさで動画も写真も見れるのはなんだか楽しそう。携帯でもみれるっちゃあ見れるが…。