コーヒーもう一杯

3巻が出たことを知り買い損ねていた2巻を購入。コーヒーが主役になったり脇役になったりしながら少し不器用な人たちの暮しが描かれている。各話読切りかと思ったら1巻で見かけた登場人物が何人もでていた。懐かしい。
コーヒーもう一杯 II (2)
タイムマシンで1983年12月に戻り、YMO散開ライブを見に行きたいという話しがあった。あの時の模様はNHKの特番や記録映画でみたが、ナチを思わせるセットはどうも好きになれない。いま、彼らはどう思っているんだろう。
A Y.M.O.FILM PROPAGANDA [DVD]
二年ぶりに尋ねてきたネコ(ニャン太)との物語の中で、ネコの2年は人間でいうとどれくらいにあたるのかと考える場面があった。最初の1年で成人しその後は緩やかに成長するようだ。床屋のネコ、彼はいま幾つなんだろう。