紛らわしい

ルミネ2のブックファーストで本を読んでいると、目の前に電話をしている人。
「ずっと待ってるのにどうしたの?」
「えっルミネのブックファーストにいるよ!」
「スタバ?そんなのないって」
きっと相手はルミネ1のブックファーストにいるのだろう。


ブックファーストがまだ ABC だったころ、同じ失敗をしたことがある。
その後無事会えたが、携帯も持っていない時代にどうやって連絡を取って出会えたのかは忘れた。


携帯がなかったときのほうが、そういうことを解決する能力を持っていたような気がする。


そんなことより、ルミネ1とルミネ2という似た名前で隣りどおしにあるビルの両方に同じ系列の本屋が同じ店名で入っているのはかなり紛らわしい。
「ルミネイースト」「ルミネウエスト」とかにすれば間違えるひとも減るだろうに。