停電

朝、テレビをつけたら東京で大規模な停電が発生しているという。
幸いうちはなんともなかった。
電車も普通に動いていたので会社に向かうと、ビルの上についている電光掲示がへんな表示で止まっている。数分停電したようだ。
社内的には特に被害はなかったが、この規模のビルで自家発電などが整備されていないとは。


始めこのニュースを聞いたとき、テロかと思った。
インフラを麻痺させるのに、こういう方法があるのか。
直接ビルを破壊したり殺したりしないので、やるほうも罪悪感が少なくてすみそう。


実際ボクがテロを起こしたら、↑の部分がメディアに取り上げられることになるのかな。
もちろんやりませんからw


日本以外では、停電はよくあることらしい。
こんなことでいちいちパニックになっていたら、テロリストたちの格好の餌食になる。
電気が止まった時どうしたらいいか、ある程度慣れておくべきだ。