20年後

 二十年後の自分
 私は、今スーパーで、レジをしている。いろいろなお客さんがくる。私の、しっている、お客さんもきたことがある。私が、お客さんに話しかけると、あんた今、レジしてるんだーという。
 私は、そうなの私は、小学校の時から、レジがしたかったのといった。
 これはなかなかおもしろいわよ。
 お客さんが、いろいろな物をかうの。だから、なにを作るのかなーと思うの。
 私も今日のご飯なににしようかなーとレジをしながら、考えている。
 毎日、いそがしいけど、がんばろう。

柔道で優勝した吉田沙保里選手が小学校六年生のときに書いた作文。スポーツ報知に掲載されたいたのをホソマさんが日記で転載していたのを転載。小島麻由美の歌の歌詞のよう。レジ打ちしたことないけど、こんな気持ちで楽しめるのかな。